さよならダーリン。

今週の犬飯

お犬様達をお風呂に入れる予定だったけど入れないよね~。
1人で入れるの結構大変なんだよね…。
【3月20日】
d0160985_02562501.jpg
・カツオ刺身
・野菜スープ
・サラダ(キャベツ・トマト・トウモロコシ・アカモク・リンゴ酢・シャークボーンパウダー・オリーブオイル)
トマトはエミちゃんがくれた甘そうなヤツ。
オババの口には入らず…。
お義父さんの今現在のマイブームはアカモク。
貰ったアカモクは茹で済み。


【3月21日】
d0160985_02565166.jpg
・すきみたら炒り卵(オリーブオイル)
・野菜スープ
・サラダ(20日と同じ)
「すきみたら」って何だろう?鱈なの?
てな訳で調べてみたら生で皮を剥いだものをすきみたらと言うらしい…。
干物もすきみたらと言うらしい…。
ややこしい!


【3月22日】
d0160985_02571180.jpg
・ロイネス(鰯味)
・野菜スープ
・サラダ(20日と同じ)


【3月23日】
d0160985_02573087.jpg
・すきみたら炒り卵(21日の残り)
・野菜スープ
・サラダ(20日と同じ)


【3月24日】
d0160985_03005033.jpg
・牛肉
・野菜スープ
・サラダ(20日と同じ)
牛しゃぶサラダを作ったのでお裾分け。


【3月25日】
d0160985_02581571.jpg
・カツオ刺身
・野菜スープ
・サラダ(20日と同じ)


【3月26日】
d0160985_02583405.jpg
・鱈(ゴマ油)
・野菜スープ
・サラダ(キャベツ・大根・豆もやし・リンゴ酢・シャークボーンパウダー・亜麻仁油)
鱈は焼いただけ。
豆もやしは茹でたもの。
緑豆は産地の農薬とかが怖いので食べない。
ブラックマッペはミャンマー辺りだろうと思い込んで食べているw




# by himecacao | 2017-03-27 03:01 | 犬飯 | Comments(0)

限界だ!

面倒クサいに拍車がかかり冷蔵庫が空っぽだ。
犬飯のメイン材料買いに行かなきゃ~。

冷蔵庫の中身も限界だがコチラも限界を迎えたので新顔を投入。
d0160985_01060058.jpg
買っちゃった~♪
月兎印のソースパン16cm。
1ヶ月以上悩んじゃったぜ。
野田琺瑯と悩んで月兎印にしてみた。
野田琺瑯は持ち手が木だからさ…。
持ち手までオール琺瑯が良かったのだ。
したらば今まで使用していたのと並べてみる。
d0160985_01063129.jpg
ちょっと大きいんだよね。
ミッキーのはミルクパンだからねぇ。
蓋の形状も違うから、より大きく見えるな。
し、白さも違うなぁ…。
蓋を取ると…。
d0160985_01064287.jpg
カカオ邪魔~。
d0160985_01065086.jpg
どっちも空なのに…。
まぁいいけど。
中の琺瑯がハゲハゲなのさ…。
焦げ付かしちゃったのさ。
遥か昔にw
10年以上前から焦げ付きが酷かったwww
まだイケそうだったんだけどねぇ。
ハゲた部分がドコに行ってるのか気になり始めたから新調したのさ。
オババの腹ん中なら良いのよ、別に。
お犬様達が食べちゃったりしてたらイヤじゃーん?
にしても大きさがなぁ…。
ミルクパンに蓋がついてれば大きさ的にも文句なしだったのに~。
注ぎ口便利なんだよ。
d0160985_01061455.jpg
蓋付が良かったんだから仕方がない。
ま、大事に使っていくべ。
今のところ野菜茹でるしかしてないけどw

さて。
ミッキーの鍋は引退せずに別の仕事を与えることにした。
トイレポットとして頑張ってくれたまえ。
お義母さんがくれたプラスチック製トイレポットとはオサラバだぜ~。
ついでにテフロン加工の片手鍋もテフロンハゲハゲだからオサラバしたった!
現在はパスタ鍋兼蒸し鍋を捨てるか悩み中。




# by himecacao | 2017-03-23 01:43 | Comments(0)

今週の犬飯

ホワイトデー。
シナモンの命日になるなんて聞いてないよ!
姫の友達どんどん居なくなっちゃうな…。
【3月13日】
d0160985_03283367.jpg
・メカジキのフライ(小麦粉・卵・パン粉・オリーブオイル)
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
オババはイカフライを食べたよw


【3月14日】
d0160985_03284933.jpg
・納豆炒り卵(ジャーキーくず・牛乳・ゴマ油)
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
納豆はドライ納豆使用。
牛乳屋さんが倒産して大ピンチ。


【3月15日】
d0160985_03290960.jpg
・ロイネス(白身魚味)
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)


【3月16日】
d0160985_03293492.jpg
・カツオの刺身
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)


【3月17日】
d0160985_03295537.jpg
・馬肉
・エミちゃん作さつま芋ケーキ
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
トコの誕生日ケーキを分けてもらった~。
ササミも入ってるって言ってた。


【3月18日】
d0160985_03302895.jpg
・ロイネス(鰯味)
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)


【3月19日】
d0160985_03304732.jpg
・すきみたらの野菜炒め(キャベツ・エリンギ・オリーブオイル)
・野菜スープ
サラダを作るのが面倒クサかったのです…。
お犬様達は大興奮で食べてたから良しとするのであります。




# by himecacao | 2017-03-20 03:31 | 犬飯 | Comments(0)

先週の犬飯

姫さんのシッコ失敗回数がゼロです!
もっと気持ちに寄り添わないとダメなのね。
14年も一緒に居るのに分かってあげれなくてゴメンよ…。
【3月6日】
d0160985_00510229.jpg
・サーモン
・野菜スープ
・サラダ(キャベツ・小松菜・もやし・ブロッコリー・リンゴ酢・シャークボーンパウダー・オリーブオイル)
小松菜・もやし・ブロッコリーは茹でてありますよ。


【3月7日】
d0160985_00512206.jpg
・サーモン
・イナダ
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
イナダは焼いた。


【3月8日】
d0160985_00520992.jpg
・ターキー
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
出来たて野菜スープを冷ます為に凍ったターキーを投入w


【3月9日】
d0160985_00523614.jpg
・メカジキと卵の炒め物(ゴマ油)
・ご飯
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
ご飯を炊いたよ。


【3月10日】
d0160985_00532265.jpg
・サーモンと卵の炒め物
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
油を使わずに炒めたよ。


【3月11日】
d0160985_00534651.jpg
・鱈
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
油を使わずに焼いたら焦げ付いた…。


【3月12日】
d0160985_00542722.jpg
・ロイネス(鰯味)
・野菜スープ
・サラダ(6日と同じ)
出掛けるのでレトルトで済ます。




# by himecacao | 2017-03-14 00:55 | 犬飯 | Comments(0)

旬を逃しましたが

やりたい事とやらなきゃいけない事と面倒クサいのがごちゃ混ぜ。
どうにかしなきゃ。
春だからかな~?

すっかり忘れていたけどもバレンタインにチョコを貰っていたのです。
ん?
チョコ?
d0160985_00554764.jpg
エミちゃんから『かもめの玉子』貰ったw
何故バレンタインにコレを選ぶのかw
お、お返し…!!
ギリッギリに注文しましたよ。
ホワイトデー当日に届くよw
次はバレンタインは自分チョコの日だから買った物。
d0160985_01001423.jpg
d0160985_01003093.jpg
ピエール マルコリーニだっけ?
一応ダンナに供えるのでハートが入ってるのを買いましたw
d0160985_01003944.jpg
d0160985_01005024.jpg
サダハル アオキ。
買わずに帰ったけど気になったから後日買いに行った。
コレもダンナに供えましたとも。
美味しかったよ~、両方とも。
お値段がすごかったけどね…両方とも。
でもここ最近のチョコランキング1位はコレ。
d0160985_01010849.jpg
d0160985_01011781.jpg
d0160985_01012494.jpg
バニラビーンズ。
クリスマスに義妹ちゃんがくれたの。
ケーキも美味しかったのよ。


ダンナと一緒に食べたかったのに隣に居ないのはちょっぴし寂しい…気がする。
気がしただけなんで割とすぐどうでもよくなるw




# by himecacao | 2017-03-10 01:33 | Comments(0)

未亡人のズボラ日記。
by 可奈。
プロフィールを見る
画像一覧

覚え書


 長女。
 スムースダックス。

カカオ
 次女。
 ミニピン。

最新の記事

今週の犬飯
at 2017-03-27 03:01
限界だ!
at 2017-03-23 01:43
今週の犬飯
at 2017-03-20 03:31
先週の犬飯
at 2017-03-14 00:55
旬を逃しましたが
at 2017-03-10 01:33

ブログジャンル