人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならダーリン。

カカオのこと

19日。
自宅階段2段目、オババが抱いている状態からダイブ。
聞いた事のない悲鳴を上げ、失禁、肛門腺が飛び散る。
両前足は明らかに折れている。
レントゲンで両前足の橈骨・尺骨が折れている事が判明。
プレート・ボルトで固定することになったが在庫が無く、後日手術することに。
ちなみにプレートは将来的に抜かないと説明を受ける。
入れたままでも問題はないとのこと。
ガッツリと補強されて帰る。
安静にする為、クレート(クレートで合ってるのかな?)生活。

20~21日。
熱が出ているのか震える事が多い。
前足に力が入らない為、大きい方が出ない。
食欲はある。

22日。
手術の為、朝から絶食。
診察が多忙だったようで、結局19時過ぎから手術。
23時40分過ぎに「固定手術が終わり、現在縫合中」との連絡。

23日。
診察と面会の為、病院へ。
プレートは7本のボルトで固定。(両脇は太目のボルト)
どっちがどっちだか分からないけど、細い方の骨は粉砕骨折だったことが判明。
小さな欠片も元の位置傍において置けば元に戻ると説明される。
まだ5歳前でミニピンという犬種のことも踏まえて、後にプレートを外して欲しいと伝える。
外すには2回手術をするとのこと。
これに関しては、経過を見ながら相談していくことに。
包帯ぐるぐるだ包けど、割と普通に歩けることにちょっとビックリ。
朝ご飯は担当の獣医(男)の手からは食べず、女性の獣医から食べさせて貰ったらしいw

24日。
面会に行く。
いつもは立っている耳がへにょってるなぁ…。
ケージから出して貰うと、大はしゃぎで院内を探検しようとしてた。
帰る際すごく鳴いて呼ぶから、会うのは退院まで我慢しようと思った。
会えば連れて帰って貰えると思うもんね…。


院長先生が「犬を過信してはいけない。犬に“絶対”はないんだ。」と言っていた。
その通りだよね。
「うちの仔は大丈夫!」なんて有り得ないんだ。
ちょっとの油断がこういった事態を招くんだ。
もう二度と自分の不注意で怪我をさせない!
カカオのこと_d0160985_3301198.jpg
入院前、なぜかカカオの隣で寝たがる姫。
面会中も写真を撮ろうと努力はしたんだ…だけど落ち着きが無くて無理だったんだ…



by himecacao | 2011-10-25 03:44 | 姫とカカオ

未亡人のズボラ日記。
by 可奈。

覚え書


 長女。
 スムースダックス。

カカオ
 次女。
 ミニピン。

最新の記事

イェーーーイ\(^o^)/
at 2022-06-10 23:28
もう初夏やねぇ
at 2022-05-18 16:21
ご無沙汰しております
at 2021-12-31 00:33
ご報告
at 2020-11-27 22:08
マスクなのか更年期なのか
at 2020-09-16 03:19

ブログジャンル

画像一覧