人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならダーリン。

姫の耳

※本日の写真は諸事情により掲載を控えることにしました。
 変わりに美味しい画像をお楽しみ下さいw
姫の耳_d0160985_141081.jpg
姫の耳がヤバイので病院に行ってきた。
オババのお気に入り獣医は姫の耳を見て「あぁー。とうとうなっちゃったか…」だって(泣)
姫の耳_d0160985_1171827.jpg
先月だっけなー?姫の耳に傷があるのは認識してたんだよね。
その内治るだろうと放っておいた。
先週辺りに「あんまり良くならないなぁ…」と思いながらも放置。
で16日。
ダニが付いたりしたからシャンプーしようとしたらば!
傷が倍以上になってる!!
もう耳の一部がえぐれて無い状態。
てか、今にも取れそうな部分有り。
「こ、抗生物質が必要なのでは?」と思ったから病院に行ったわけですよ。
姫の耳_d0160985_1171353.jpg
スムースダックスやミニチュアピンシャーにありがちな耳の欠損。
いわゆる血行障害。
姫の散歩時間は短いからとレッグウォーマーで防寒させずに散歩してたんだよね…。
うわぁーん!オババのせいだ!!
欠けた耳は戻らない。
これ以上欠けさせない為にレッグウォーマー必須。
獣医曰く、遠心力?だかをかけないよう耳カバーさせること。
マッサージをすること。
サプリメントを飲ませるかビタミンEやフィッシュオイル、青魚を摂ること。
これらを守らなくちゃ。
姫、ゴメンよー(泣)
本当にゴメン…。
姫の耳_d0160985_1194549.jpg
※美味しい画像はお義父さんから貰ったウニとエミちゃんから貰った水菜の花ですw
どっちも甘くて美味しかった♪
けど、お義父さんには「まあまあだった」と伝えてありますw
褒めると調子に乗って買い足すんでね…。



by himecacao | 2014-03-18 01:24 | 姫とカカオ

未亡人のズボラ日記。
by 可奈。

覚え書


 長女。
 スムースダックス。

カカオ
 次女。
 ミニピン。

最新の記事

イェーーーイ\(^o^)/
at 2022-06-10 23:28
もう初夏やねぇ
at 2022-05-18 16:21
ご無沙汰しております
at 2021-12-31 00:33
ご報告
at 2020-11-27 22:08
マスクなのか更年期なのか
at 2020-09-16 03:19

ブログジャンル

画像一覧